スポンサーサイト

  • 2021.04.19 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    断捨離

    • 2019.06.04 Tuesday
    • 12:27

    夏のお洋服に目移り、な、いろはです。

     

    本日は、タイトル通り「断捨離」のお話。

     

    ショップでは、シーズンごとに素敵なお洋服が掲載されますよね。

    こんな服着てみたいとか、あの予定にはこの服なんかいいんじゃない?などと、ついつい買ってしまっていました。

    ですが結局、日常的に手に取り、着る服は決まっているんですよね。

    肌触りが気持ちいいとか、動きやすいとか。

    そうこうしているうちに一度しか着たことがないようなお洋服も、どんどん増えてきます。

     

    「断捨離」という言葉はいつ頃からなんでしょうか?

    いろはは、着ていないお洋服をどうしたらよいか困っていたので、耳にスッと入ってきたのかなと思います。

    着ていない服を保管している空間の無駄遣いも感じるけども、お洋服はまだ着るかもしれないし…と。

    ですが、「断捨離」の意味をきいて、やる気が出ました。

    お洋服だけじゃなく家電やその他も、使えるものはリサイクル、そうでないものは処分しました。

     

    また、新しく購入するものについては何度も何度も、本当に必要なものかどうかを吟味するようになりました。

    冒頭のように目移りはしますが(笑)、かなり厳選するようになりました。

    買わない決断をすることもよくあります。

     

    いろはは、テレビで「断捨離」を知りましたが、書籍もたくさん出ています。

    面白そうだなと思った方、読んでみてはいかがでしょうか?

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2021.04.19 Monday
    • 12:27
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM